
あいまいあいか

ライトノベル作家を目指している秋鹿光久の日記。

ハングリー精神

こんにちは秋鹿です。

ハングリー精神という言葉をたまに聞きます。それってなんぞや、となったので調べてみると「貧困をバネにしてがんばる」みたいな精神のことらしいです(?)

ちょっとよくわからないんだけど、つまり今の僕はハングリー精神で満ち溢れている?

一日一食です。朝と夜は死にかけです。

朝飯はだるいから作りません。昼飯はしっかり食べます。夜飯は寝てしまうので食べられません。そんな感じの生活です。

おかげでご飯を食べるシーンを妄想した際に、より想像力が豊かになっていて以前の数倍はうまく書けてるような錯覚に陥っています。

しかし、飯ものを書くにあたって色々な料理に触れていきたいので、今年一年はしっかりとした生活を送ろうと思います。

とりあえず明日から朝飯は作ろうかと思います。それではまた。