
あいまいあいか

ライトノベル作家を目指している秋鹿光久の日記。

キーボード買いました。そして私の小説が……

みなさんどうもこんにちは、秋鹿でございます。

 

今回話したいことは二つあるので、記事を分けたいと思います。

 

まず今日は先にキーボードの話をします。

 

僕は去年の四月からパソコンでの執筆を始めました。

実際にはその前に壊れたノートパソコンでクソみたいな短編小説は書いていましたが、本格的にパソコンで書き始めたのは高校入学祝いで買ってもらったデスクトップパソコンからになります。

それから僕はせっせと時間を見つけては趣味で小説を書いていたのです。

 

さて、この冬から本格的に執筆を始めた僕ですが、一つ困ったことがあります。

なんと、僕の家にあるのは持ち運びができないデスクトップパソコンしかないのです。

このままでは家から出ると小説が書けない!困ったちゃん!

ここはなんとかしてノートパソコンを買うか?

そう考えていたとき、あるものを見つけたのです。

 

f:id:Aika0329:20170310220843j:image

 

ご存知の方もいるでしょう。デジタルメモ『ポメラ』でございます。

 

これを見た途端、ものすごくほしくなりました。

なぜなら僕は執筆中にどうしても関係ないことを調べてしまい、すぐに脱線してしまうのです。それなら余計な機能のついていない、そして辞書等は充実しているポメラの方がノートパソコンよりいいのではと考えたわけです。

 

これほしいな、いくらだろ……。

値段を見てみると、約50000円!!!

びっくりしてスマホを落としましたよ。漫画のように綺麗に落としましたよ。

さすがにこれは手が出せない。貧乏学生をなめるなと叫びたいですね。

まあこればかりはしかたないですよね。やっぱろ機械だからそれくらいの値段はするわけです。

 

しかし、このままでは外で小説書けないぞ。

 

頭を悩ませていると、ネットでタブレット用のキーボードの記事を見つけました。

そのレビューを見て、ああこれでいいじゃんか。即決ですね。

Amazonのアプリを開いて『iphon キーボード』で検索。出てきた商品はこちら。

 

f:id:Aika0329:20170310223000p:image

 

エレコムのワイヤレスキーボードです!

元々の値段からすごく安くなってますよね。

82%OFFってなんやねん(-。-;

 

でもこれ安いし、エレコムだからいいんじゃないかなと速攻ポチりました。

ちなみに僕が買ったときはもっと安かったです。

それが届いたんですよ!ジャーン

f:id:Aika0329:20170310223259j:image

 

 実際には使ってみた動画はyoutubeのほうにあります。

ELECOMワイヤレスキーボードが届いたよ - YouTube 

よかったら見てください。

 

今後はこれで外の執筆も捗りますね!

 

お外行かないけど

 

それではまた明日の記事でお会いしましょう!

バイバイ!