あいまいあいか

ライトノベル作家を目指している秋鹿光久の日記。

実はバイト始めました。

こんにちは、秋鹿です。

今のデスクトップパソコンを買うまで、家用として使っていたノーパソが少し前に出てきました。

バッテリーが壊れていて、新品はもう手に入らず、常にコンセントをさしていなければならない。ほぼデスクトップです。

そんなノーパソでも、自室で書く時はたまに使います。今までiPhoneか手書きでしたから、それよりかは幾分かマシです。

ですが、排熱や動作も大分無理しているようで、どうせなら新しいものに変えようと思っています。

そこでタイトルのとおり、バイトを始めました。

ノーパソか、以前記事でチョロっと書いたポメラにするかはまだ決まっていませんが、18歳になり、家を追い出されたあとのことを考えるとパソコンの方がいいような気もします。

でもそうなるとまたお金がたくさん必要になりますね。

他にもPS4やらモニターやらスピーカーやらモンハンワールドやらいろいろ欲しいので…(ほぼゲーム関連)

――多分、ポメラにします!

 

画面サイズだったり、駆動時間だったりが少し気になりましたが、どちらも十分かなと。

インターネットはできないので、ノートPCもしくはデスクトップPCを購入することになりますね。デスクトップならモニターは既にあるのでタワー型ですかねー。まだわかりませんが。

 

そんな感じで、結構購入を検討しているものが多いので、がんばって働きます。

ただ、小説と勉強には支障ない範囲に限りますが。

 

ポメラ購入、もしくは15センチコンテストの結が出たら、また記事を書こうと思います。

それではまた。